アラサーなったら読むブログ

アラサーじゃなくても読むブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30代の身体の鍛え方(鍛えるモチベーション/鍛えるメリット)

以前、同じテーマで記事を書いたことがありましたが、あの頃から数年経ってまた気づいたことや、実践してみて良かったことなどが有りましたので追記を兼ねて書いていきます。 shibumichi.hatenablog.com 前回記事で、30代は身体を鍛えた方が良い!と書いてい…

商人は商人

【寄稿しました】自分の商人経験から商社志望就活生へ死ぬほどためになる記事を書きました。現役商社マンのご意見も期待してますよ。 https://t.co/jNm4QDfrK0— 伊藤哲士 (@tetsushi_ito) 2018年2月21日 先日、元商社マンで現在は経営者の伊藤さんが上記の記…

フラットな組織ってなんなん?

最近、働き方改革とかが盛んに言われるようになって来て、御多分に漏れずうちの会社も働き方改革を始めたわけですが、一言で「働き方改革」って言っても生産性向上とかテレワークとか色々な方向性有るのでまずアンケートを全社で取ったようです。 その時にま…

奢るものも久しからずや〜デートでの会計時振る舞い方(女性編)〜

さて、タイトルの通り、デートの時の奢り奢られ問題についてです。 最近、飲みに行った女性が居たのですが一人はAさん、もう一人はBさんとしましょう。 Aさんは外資金融総合職で30歳くらい、Bさんは総合商社総合職の27歳くらいでした。どちらも営業らしく、…